top of page

9月16日を誕生日とします!

池田市石橋のお絵描き教室「コド」の宮本です。


リフォーム作業が少しずつですが進んでおり、

あと少しで本棚が完成しそうです。


これが終われば、手洗い場の棚の作成と、トイレの棚の作成のみとなります。

トイレの棚に関してはそこまで急いでいないですが、

手洗い場の棚は今月中に済ませたいところです。


さて、リフォームと同時進行で開業届の準備も行っておりました。

9月16日に起業日とし、18日のお昼に提出してきました。


16日にした理由。。。それは。。。大安だからです。

ただそれだけです。


税務署に提出し、控えをもらって、その控えをコピーしにコンビニへ。


その後、市役所にいき、保育園での就労内容の変更手続きに行った時の事です。


コピーを提出した後、手持ちの資料を見ていると、

「開業届の控えの原本がない!!!!」


鞄の中をひっくり返しても出てこない。


まさかのコンビニに忘れてくるという失態!!


急いでコンビニに取りに行ったら、ありました!!


無事でよかったー




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体罰ってあり?なし?

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年11月に書いたものとなります。 「体罰ってあり?なし?」 僕が幼いころは、しつけの一環として、よくお尻を叩かれていました。 これも愛のムチとして、子どもをただすために行っていた事だとは思いますが、実は脳に悪影響を及ぼす可能性があ

小さな大人

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年9月に書いたものとなります。 「 小さな大人。 」 ヨーロッパでは17世紀ごろまで「こども」という概念はなかったそうです。 小さな大人として、6歳になれば働いてお酒を飲んでいたそうです。 さらに就学前の子達に関しては、動物と同様

嘘をつくべきか否か

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年8月に書いたものとなります。 「嘘をつくべきか否か。」 嘘つきな子どもにはなって欲しくない。そう思うのは普通だと思います。ではどのようにすれば嘘をつかない正直な子どもになるのでしょうか。 それは親が子どもに対して嘘を言わない事だ

Comments


コドでは、安心してご利用いただくため

定期的な換気と消毒を徹底しております

bottom of page