top of page

本日よりスタートです!!

更新日:2020年10月2日

池田市石橋のお絵描き教室「コド」の宮本です。


なんだかんだでこの日が来てしまいました。


ついに10月1日です!!


本日よりお絵描き教室コドがスタートします!!


が、


まだ生徒おりません。


ある程度の人数が集まれば、その授業風景を見て、生徒の数も増えていくとは思いますが、

はじめの1人目・2人目は難しいと思っています。


この手の業界は口コミとかも必要だと思いますので、

まずは皆さまにコドの事を知っていただきたいと思っております。


そのためにワークショップを行います!!


------詳細内容------


■開催日■

3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)


■時間■

午前の部(10時~) ・ 午後の部(14時~)


■内容■

バブルアート!!

シャボン玉液に絵の具を混ぜ入れて、泡で絵を描いていただきます。

はじめは練習で大きな紙にみんなで絵を描きます。

その後、A4サイズの紙やはがきサイズの紙に描いていただき、

その形や色から連想できる物を作ってもらいます。


■備考■

汚れても良い恰好でお越しください。

ご入室の際、検温と手指の消毒を行います。マスク着用でお願いいたします。

あと、三密を避けるために1枠にお子様4名にて行います。

日時をお決めのうえ、事前にご予約ください。

HPのお問い合わせホームからご予約くださいますようお願い申し上げます。


-----------------------


ほんとに簡単なワークショップです。

当日は皆さまに楽しんでいただければと思っております。


まだまだ空きはありますので遊びに来てくださいね!!






閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体罰ってあり?なし?

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年11月に書いたものとなります。 「体罰ってあり?なし?」 僕が幼いころは、しつけの一環として、よくお尻を叩かれていました。 これも愛のムチとして、子どもをただすために行っていた事だとは思いますが、実は脳に悪影響を及ぼす可能性があ

小さな大人

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年9月に書いたものとなります。 「 小さな大人。 」 ヨーロッパでは17世紀ごろまで「こども」という概念はなかったそうです。 小さな大人として、6歳になれば働いてお酒を飲んでいたそうです。 さらに就学前の子達に関しては、動物と同様

嘘をつくべきか否か

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年8月に書いたものとなります。 「嘘をつくべきか否か。」 嘘つきな子どもにはなって欲しくない。そう思うのは普通だと思います。ではどのようにすれば嘘をつかない正直な子どもになるのでしょうか。 それは親が子どもに対して嘘を言わない事だ

Comments


コドでは、安心してご利用いただくため

定期的な換気と消毒を徹底しております

bottom of page