top of page

床、ペンキ始めました。

池田市石橋のお絵描き教室「コド」の宮本です。


先週、床の下地準備したところまで行きましたので

本日よりペンキを塗り始めたいと思います。


さっそくコンクリートエフェクトペイントを塗り始めたのですが、

先週にコーキングしたフロアタイルの継ぎ目部が、やはり艶感があり

目立っていました。


それをごまかすように全体的にランダムに塗ったのは正解でした。

それにより若干紛れていました。


けど、どうせ艶感が出る事で継ぎ目部がわかるのであれば

コーキングしなくても良かったのでは…なんて事は考えません!!


とりあえず全面塗布したのち、1時間ぐらい待って、2回目を塗ろうとしたときの事です。


床に置いていた道具を少し動かしただけで、ペンキが削れてしまいました!!


急いで販売店に電話!!


どうやら乾燥に3時間くらいあけないと定着しないようです。

重ね塗りの場合は表面が乾いていたら塗っても良いという事なので、

とりあえず本日は3回全面に塗り、1日おくことにしました。


明日は模様をつけてコンクリートっぽく加工し、

明後日はオーバーコートをしたいと思っています。


それで定着すればよいのですが、

僕は若干受理層が必要だったのではないかとにらんでいます。


とりあえず、うまい事いけばいいのですが、、、。


明日、ビフォーアフターの写真載せます!






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体罰ってあり?なし?

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年11月に書いたものとなります。 「体罰ってあり?なし?」 僕が幼いころは、しつけの一環として、よくお尻を叩かれていました。 これも愛のムチとして、子どもをただすために行っていた事だとは思いますが、実は脳に悪影響を及ぼす可能性があ

小さな大人

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年9月に書いたものとなります。 「 小さな大人。 」 ヨーロッパでは17世紀ごろまで「こども」という概念はなかったそうです。 小さな大人として、6歳になれば働いてお酒を飲んでいたそうです。 さらに就学前の子達に関しては、動物と同様

嘘をつくべきか否か

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年8月に書いたものとなります。 「嘘をつくべきか否か。」 嘘つきな子どもにはなって欲しくない。そう思うのは普通だと思います。ではどのようにすれば嘘をつかない正直な子どもになるのでしょうか。 それは親が子どもに対して嘘を言わない事だ

Comments


コドでは、安心してご利用いただくため

定期的な換気と消毒を徹底しております

bottom of page