top of page

二日間のワークショップについて

池田市石橋のお絵描き教室「コド」の宮本です。


3日(土)・4日(日)にワークショップをさせていただきました。

来てくれた子ども達みんなありがとう!!


フリースクールでのボランティア活動で、美術の授業をしたことはあっても、

自分の教室で、ましてや生徒ではない子ども達と一緒にモノづくりをするという事が初めてだったので、いろいろと緊張も不安もありました。。。


けど「楽しかった」「また来るね」などの声を最後聞けたので

ほんとやって良かったです。


僕の方が楽しかったよ!本当にありがとうね!




来週の土日もワークショップを行います!

もちろんバブルアート!


けど少しだけ内容変えようかな?


いろいろと反省点があったので、

次のワークショップに生かせたらと思っています。


次はどんな子ども達に会えるのかな?


今月末に保育士試験があるのに、勉強なんかより、

お絵描き教室の授業の事とかを考えたいよ!!


けど勉強しないとね。


明日から頑張って勉強します!笑





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体罰ってあり?なし?

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年11月に書いたものとなります。 「体罰ってあり?なし?」 僕が幼いころは、しつけの一環として、よくお尻を叩かれていました。 これも愛のムチとして、子どもをただすために行っていた事だとは思いますが、実は脳に悪影響を及ぼす可能性があ

小さな大人

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年9月に書いたものとなります。 「 小さな大人。 」 ヨーロッパでは17世紀ごろまで「こども」という概念はなかったそうです。 小さな大人として、6歳になれば働いてお酒を飲んでいたそうです。 さらに就学前の子達に関しては、動物と同様

嘘をつくべきか否か

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年8月に書いたものとなります。 「嘘をつくべきか否か。」 嘘つきな子どもにはなって欲しくない。そう思うのは普通だと思います。ではどのようにすれば嘘をつかない正直な子どもになるのでしょうか。 それは親が子どもに対して嘘を言わない事だ

Kommentare


コドでは、安心してご利用いただくため

定期的な換気と消毒を徹底しております

bottom of page