top of page

もっともっと大きくしないと。

こんにちは。


池田市石橋のお絵描き教室「コド」の宮本です。



少しずつ暑くなってきて、そろそろセミが鳴き始めるのではないかと思っています。


ちなみに3年前だったかな?石橋でセミが鳴き始めたのは7月1日でした。

もちろん場所によって異なると思いますが。


こんな感じで些細なことかもしれませんが、日常の始まりを意識するのも面白いかもしれませんね。



さて今回は、近況報告をしたいと思います。


気がつけば全然ブログが更新できておらず、書こう書こうと思っていても、なかなか着手する時間がない日々が続いています。


これからの授業の事を考え準備したり、

インスタグラムを更新したり、(←これもあまりできてない笑)

授業の反省を日記にしたり、

最近では授業内容によってはですが簡単な15分動画にまとめて保護者の方に送ったりしています。


そろそろ皆様お気づきかと思いますが、ブログを更新出来ていない言い訳をしています。


けど、ほんと忙しくなってきて良かったと思います。

皆様本当にありがとうございます。

けどそれを言い訳にしないように頑張っていきますので、これからもブログを読んでいただけますと嬉しいです。




さらに週に一度、保育園に出張で絵画講師をしております。


子ども達と触れ合う事が増えてきて、ほんと嬉しい限りです。




最近ではお絵描き教室の方でも生徒数が増えてきて、

少し今のテナントでは手狭に感じる事が増えてきました。


まだまだ引っ越しするには人数は少ないのですが、

既に受け入れが厳しい曜日もでつつあるので、それを考えるとキャパを増やした方がとも思っています。


あと、小さい子はもちろんなのですが、やはり小学校高学年の子や、中学生の子も来て欲しいと思っているので、そういう意味でも子ども達のペースで作業が出来るような環境を整えるべきではないかと思っています。


いずれは大学受験を考えている高校生とかも一緒にやってみたいものです。


いい物件ないかな~・・・





閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体罰ってあり?なし?

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年11月に書いたものとなります。 「体罰ってあり?なし?」 僕が幼いころは、しつけの一環として、よくお尻を叩かれていました。 これも愛のムチとして、子どもをただすために行っていた事だとは思いますが、実は脳に悪影響を及ぼす可能性があ

小さな大人

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年9月に書いたものとなります。 「 小さな大人。 」 ヨーロッパでは17世紀ごろまで「こども」という概念はなかったそうです。 小さな大人として、6歳になれば働いてお酒を飲んでいたそうです。 さらに就学前の子達に関しては、動物と同様

嘘をつくべきか否か

こんにちは。 池田市石橋のお絵描き教室コドの宮本です。 コドでは毎月、僕の自己満でお手紙を書かせて頂いているのですが、その内容を今回も載せたいと思います。 今回は2021年8月に書いたものとなります。 「嘘をつくべきか否か。」 嘘つきな子どもにはなって欲しくない。そう思うのは普通だと思います。ではどのようにすれば嘘をつかない正直な子どもになるのでしょうか。 それは親が子どもに対して嘘を言わない事だ

Comments


コドでは、安心してご利用いただくため

定期的な換気と消毒を徹底しております

bottom of page